So-net無料ブログ作成
検索選択

車のガラスコーティング剤をDIY

前から使っている車のガラスコーティング剤が無くなったので、別のショップで安いものを買いました。

とりあえずドコのショップで何を買ったのかは置いといて、楽天ランキングに人気が高いやつで安いものを買ったと言っておきます。

使ってみた感想は、これ本当にガラスコーティング剤なの?って感じです。
ガラスコーティング剤と言えば、親水性で施工後に水をかけるとヌペーっとした感じに水を弾くことなく流れ落ちるのですが、これはそこそこ弾くのです。

昔ながらの固形ワックスみたいに、バリバリ弾く感じでもないし、とても中途半端な感じです。

光沢の具合は、高いガラスコーティング剤ほど無いけれど、固形ワックスよりはあるかな?といった具合。

まあ安かったし、値段を考えればそれなりに使えるヤツなんですけど、もしかしてガラスコーティング剤を何かで薄めてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

とは言えガラスコーティング剤の基準なんて無いでしょうから、薄めて様が何だろうがショップがガラスコーティング剤と言えばガラスコーティング剤なんでしょうがね。

そう言えば、施工は他の高級なガラスコーティング剤より簡単だった気がします。
ムラになり難いというか、あまり気を使わなくても全体が綺麗にコーティングされる感じです。

でも良く考えると、コレって安くて大量に入ってるので、セコセコチビチビ使わずに、オラオラ系で使えたのが良かったのかもしれません。
説明書にはボンネット1枚に2回くらい噴霧って書いてたかな?忘れましたが、倍以上吹きましたから(笑)

それと、ガラスコーティング剤って何度も使うと光沢が増すのですが、これはあまり重ね塗りの効果を感じませんでした。
これってやはり薄めてるのかな?
いや、そもそも他のガラスコーティング剤とは違うのかな?
非常に謎の多いガラスコーティング剤です。

まあ気軽に使えて、そこそこ車が綺麗になりますから、モーターショーに並んでる車みたいな光沢が欲しいって人じゃない限りコレで十分な気がしますがね。

それで肝心の商品名ですが、気になりますか?

でも薄めてるんじゃないかとか何とか書いたので、やっぱ書けませんと言うオチで・・・。

というかですね、本当に興味のある人は、ここに書いた条件で楽天で探せば、すぐに見つかると思います。
それに、すでに何度か使いましたが、まだ1年以上持ちそうな位残ってますので、そのうち今使ってるガラスコーティング剤はコレですなんて、この記事を忘れてかのように書くかもしれません。(エヘッ

nice!(398) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。